藍の生葉染めカルチャーのご案内

 天気が不安定な日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。
 瓶屋の染料畑では藍がすくすくと育ち、生藍染めの季節となりました。染料畑の散策やハーブの香りを楽しみながら、藍の葉を収穫し染め体験を下記の日程で開催いたします。


 例年であれば人数制限も無く、1~2名の参加の方は他の方々と合同で楽しくわいわいと開催とさせて頂いておりましたが、コロナ対策として、少人数(ごく身近な方3~4名)の開催とさせて頂きます。


 準備等の都合により1~2名での開催はできませんので何卒ご了承の程お願いいたします。

開催日 8月27日(金曜日)~ 9月14日(火)  ※水曜日は定休日
時間 集合 10:00  草木染工房 瓶屋
作業 10:30 ~ 13:00頃 染料畑
※日差や小雨を防ぐ休憩のできるテントやトイレも御座います。雨天時は染料畑内の小屋内か店舗の工房での開催となります。
参加費☆お選びいただく生地により異なります
・楊柳生地     ¥20,400(販売している「縮みショール」と同じ生地)
・薄地スカーフ生地 ¥16,000(販売している「二色染めスカーフ」と同じ生地)
来店時に実際の生地を見てお選び頂けます。
服装マスク着用、外での作業になりますので、帽子・長袖・長ズボン・エプロン・
汚れても良い靴など、虫刺され予防の服装でお越しください。
雨天の際は小屋内での作業になりますが、長靴をご用意ください。
申込ご希望日3~4日前までに当店へお電話ください。  ☎023-625-7736
※他のグループと日時が重なってしまった場合は先着となります。

Follow me!