染料畑でのティーパーティー

瓶屋の商品を御愛用頂いている近くのお得意様を招いて、染料畑でティーパーティー
染料畑を散策し、自分で好きな香のハーブを選び、フレッシュなハーブティーにします。
農薬などは一切使っていないので、安心してお茶に出来ます。
ハマナスの花びらも、とても良い香がします。
レモンバームや、カモミールの花、ベルガモットの葉、ボリジの花など
季節のハーブを楽しみます。

※染料畑はオープンガーデン等の一般解放は行なっておりませんので御了承下さい。

投稿者プロフィール

瓶屋の息子草木染工房 瓶屋 店長

染料畑でのティーパーティー” に対して6件のコメントがあります。

  1. 谷川尚子 より:

    本日は、すてきな花束をお送りいただき、誠にありがとうございました。思わぬプレゼントに感激しきりです。
    畑のティーパーティーも気持ちよさそうですね。

    お陰さまで、スカーフはとても重宝させていただいております。またぜひ、山形旅行を計画してお伺いしたいと思っております。再訪できる日を楽しみにしています。

    1. 瓶屋の息子 より:

      当店の商品を御愛用頂きありがとう御座います。
      スカーフ等をお買い上げ頂いた際に、花束のプレゼントをお渡し出来なかったお客様等にお贈りさせて頂いておりますが、除草剤や殺虫剤など一切使用しておりませんので、アリさんなどの虫達も一緒にお邪魔する事も御座いますが、御了承下さい。
      山形の自然を、瓶屋の草花の一部では御座いますが、御楽しみ頂ければ幸いです。
      またの御来店、お待ちしております。

  2. 加藤令一 より:

    本日、ハーブの花束、無事届きました。
    もうすっかり初夏のたたずまいですね。
    早速、仕事場に飾りました。
    部屋の空気が爽やかになったようです。
    ありがとうございました。
    また、機会があれば、お店を訪ねてみたいと思います。

    1. 瓶屋の息子 より:

      ありがとう御座います。
      花束のプレゼントが出来ない季節に御購入頂きましたお客様へ、花の美しい時期に発送させて頂いております。
      御購入頂きましたスカーフも、この花達と一緒の染料畑で採れた染料で染めた物です。
      末永く御愛用頂ければ幸いです。
      また、山形市にお越しの際は、是非お立ち寄り下さい。

  3. 中村 恵 より:

    染料畑でのティーパーティ、「虫よけの完全防備をしてきてね」というお誘いにおそるおそるお邪魔しましたが、とても楽しく、心安らぐひとときでした。自分で摘んだハーブの花や葉っぱのお茶に、皆さんがお持ちになったお菓子(手ぶらで申し訳ありませんでした)、気持ちのいい風。 とても31度もあったとは信じられません。 そして楽しいおしゃべり。時間の経つのも忘れるほどでした。 また季節が変わったら、彩りも変わることでしょう。また是非うかがいたいと思います。 今日は楽しい時間をありがとうございました。

    1. 瓶屋の息子 より:

      気持ちの良いひと時をお過ごし頂け、当方も大変嬉しく思います。
      ありがとう御座いました。

コメントは受け付けていません。

前の記事

5月下旬の染料畑

次の記事

六月の染料畑