当店の染料畑では染料となる草木の他に沢山のハーブや花なども育てております。

その中でも毎年人気なのがバジルです。

バジルはここ数年はジェノベーゼソースに適したジェノババジルを栽培しております。
他の草木同様にもちろん無生薬で育てております。

今年もとても良く育っていますので、染料畑で収穫し、染料畑でみんなでペーストを作りたいと思います。

既に店頭で何名かの募集はさせて頂いておりますが、まだ空きがありますのでネットでも募集させて頂きます。

 

期日    8月6日(火曜日) 午前10:00 草木染工房瓶屋 集合
作業場所  草木染工房瓶屋 染料畑
参加費   3500円

お持ち帰り頂くペーストの量は150g程度を予定しております。
染料畑で新鮮なバジル収穫し、ペーストを作り、染料畑で摘んだハーブティーと共に準備したパンやハムと共に試食の予定です。

ペースト作りに使用する松の実やチーズ等や作業で使うゴム手袋などは全て準備致します。

お帰りの際には御土産として染料畑の花束をプレゼントさせて頂きます。

持ち物としてはエプロンを御持参ください。
無農薬の畑ですので虫なども居ますので長ズボンなど特に足首などが肌が露出しない服装でお越しください。
作業場、休憩場所には日除けのテントを準備しますが、バジルの収穫は強い日差しの下での作業になりますので帽子も忘れずに。

定員に達し次第受付終了となりますが、申込はメールでは無く電話での申し込みをお願いいたします。