春なのか夏なのか、梅雨なのか・・・悩まし気な天気の続く今日この頃ですが、
初夏六月に展示会を開催させて頂きます。

栗山 潤子 帽子展 ~初夏の風に誘われて~

2018年6月 展示会ハガキ

2018年6月 展示会ハガキ

初夏の風に誘われ、染料畑を散策したくなるような手作りの帽子の展示会です。
当店の素材とコラボした作品も何点か出展する予定です。
当店の商品も新色や帽子と合わせたキビソやオーガンジーも併せて展示を行います。

栗山 潤子 帽子展 ~初夏の風に誘われて~
2018年6月7日(木)~6月11日(月)
AM10:30~PM4:00

草木染工房 蔵展示場

また6月10日の午前と午後には、サンドブラスト工房 遥空~SORA~さんのサンドブラスト体験教室も開催いたします。
サンドブラストは素材のガラスのティーカップに自分でデザインし切り抜いたシールを貼付け、専用のサンドブラスト装置の中で細かな砂粒を当てて、シールを貼らなかった部分が曇りガラス状になる技法です。所用時間は概ね1時間程度となっております。
「カップやグラスなどの素地選び」→「図案とシールの作成」→「素地へシールの貼付け」→「サンドブラスト作業」となります。シール作成のみ刃物を使いますが作業自体は普段着でも出来る作業となります。
価格は選ぶガラスの器によって変わりますが、展示会のDMのハガキに載っているティーカップでハーブティー込みで2000円となります。器は数種類からお選びいただける様準備致します。

お申込みは店頭又は電話、メールにて承っております。
体験教室は人数に達し次第、受付終了とさせて頂きます。

サンドブラスト工房 遥空 ~SORA~
http://www.kobo-sora.com/
https://ameblo.jp/kobo-sora/