雪の中の瓶屋は・・・それほど投稿する物もなかったのですが、4月の瓶屋は紅花の種蒔きをはじめ、桑畑の剪定などなど目の回る忙しさで気が付けば5月。

瓶屋のホームページを読んで下さっている皆様、更新が滞り申し訳ありません。

さてさて、例年より雪解けの早かった今年は、いつもならゴールデンウィーク過ぎにやっている仕事が一気に押し寄せております。

椿の花弁での染めムスカリ草での染めも今年も無事に終わりました。
今年もキビソのショールを沢山染めたのでご期待ください。

畑では椿や白のヤマブキ、水仙、ラングウォードが咲き、瓶屋の草取りば~さんも元気に作業中です。
ポポーは木の本数を減らしてしまったのですが、花は例年以上に沢山付いていますので秋が楽しみです。

芍薬もラムズイヤーも元気で、今年も沢山花束が作れそうです。
もちろん紅花も順調に芽を出していますが、育てている草木が元気という事は・・・・雑草たちも元気です。

ここ最近は暑いくらいの陽気で、昨年よりも一段と早くハンカチの木が花を咲かせ始めました。今はまだ花が緑がかっていますが、あと数日で純白の花になり、ゆらゆら、フワフワとハンカチのお姫様たちのワルツが見られそうです✨
オープンガーデンは行っておりませんが、ハンカチの木は通りからも見える場所にありますので、詳しくは店頭にて。

瓶屋はゴールデンウィーク期間中も火曜日水曜日の定休日以外は元気に営業しておりますので、是非お越しください!