実りの秋。山形のシャインマスカットも人気ですが、山形では芋煮会のシーズンとなりました。
馬見ヶ崎河川敷では「日本一の芋煮会フェスティバル」が開催され、台風の影響で開催も心配されましたが雨の影響もなく無事完食でした。

染料畑では昨年紅花を植えていた畑に連作障害の対策として植えているカボチャがそろそろ収穫となる頃です。
少々小ぶりではありますが、沢山収穫できそうです。
熱狂的なファンの多い「ポポー」も来月頭には食べ頃の予感。

さて、10月5日より 当店の蔵にて秋の展示会「絹と和紙」を開催させて頂きます。
今回は一年掛けて染め貯めたスカーフ類の他、草木染の和紙を使った照明器具やオブジェ等も展示致します。

また、11月1日からは、横浜タカシマヤ7階「クリエイティブ工房」にて展示会を行います。
横浜タカシマヤでの展示会では、山形の展示会の作品だけでなく、「横浜タカシマヤ用」として作品も多数準備しております。

是非、どちらの展示会へも御越し頂ければ幸いです。

2017年10月5日(木) → 10月9日(月) 会場 草木染工房 瓶屋 蔵展示場
営業時間 午前10時30分 ~ 午後 4時 ※火曜水曜は定休日

2017年11月1日(水) → 11月7日(火) 会場 横浜タカシマヤ 7階 クリエイティブ工房
営業時間 午前10時00分 ~ 午後 8時 ※最終日 午後5時 閉場

展示会DM 2017/10